カラコンnote
カラコンnote > トレンドカラコン > ディファインフレッシュシリーズ

ディファインフレッシュシリーズ

元々、高校生のころからノーマルレンズのワンデーアキュビューを愛用していたことが使い始めたきっかけです。
アキュビューのカラコンのシリーズが出ると知ってからは、ずっとディファインシリーズを愛用しています。
他社メーカーのカラコンをつけるとレンズが下に下がってズレてしまって、視界にカラー部分が見えてしまうのですが、アキュビューディファインはズレません。
私の眼球のカーブがきついので、カーブが浅いものだと合わないのですが、アキュビューディファインのレンズのカーブとは相性がいいようです。
眼科でも処方してもらえるので、安心です。
ドライアイなので、長時間コンタクトレンズをつけていると目の乾燥がつらいのですが、アキュビューディファインは乾燥しません。
保湿力があるので、目、そのものが潤っている気がします。
個人的に一番良いポイントだと思うところは、カラー部分がむき出しになっていないところです。
着色してあるカラー部分が、目に直接当たらないような構造になっているので、目に優しいところが好きです。
元々、目のコンタクトレンズのトラブルがとても多かったのですが、アキュビューディファインに変えてからのほうが調子がいいです。
カラーもたくさん種類があるので、その日の気分によって使う色を変えています。
色身も綺麗なので、着けていても自然になじみます。
着色部分の直径も大きいと不自然に見えてしまって浮いてしまうのですが、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズです。
若い子だけではなくて、年齢が上がってきても、長くつけられるカラコンだと思っています。
レンズ自体がとても柔らかくてつかみやすく、外すときも眼球から外しやすいです。
パッケージデザインにもこだわってあるので、コンタクトレンズらしくない、カラフルでかわいいところもお気に入りです。
私はこのカラコンじゃないとダメなので、年齢を重ねてもずっとアキュビューディファインを使い続けていこうと思います。

メモ

トレンドカラコン

運営者情報 お問い合せ